川遊び

100822_1655~0001.jpg

今日は完全OFFでしたので、休日を満喫しました

朝から高校の先輩の草野球に行き、試合は負けてしまいましたが久々に野球やりました

昼からはあまりにも暑かったので、何年かぶりに地元の川に行き遊んで来ました
ただ川遊びってのも微妙だったので小魚を捕って来ました

僕の地元では『うるり』というハゼのような小魚を捕って遊んでましたが、あまりに懐かしく、楽しかったので夢中になり捕っていたらかなりの量がとれました

地元の先輩と後輩とで行きましたが、全員夢中になってましたよぉ

田舎っ子の川の遊び方です

コメント / トラックバック 5 件

  1. やまひで より:

    我が田舎下有知では
    『うろんちょ』と呼ぶ。

    てか、獲りすぎ。

  2. admin より:

    「うろんちょ」は初めて聞きましたね~~!!
    今度一緒にどうですか??
    それよりか煮て食べれるばっかりのを持って行った方がよろしいでしょうか??

    夏が終わる前に是非、田舎遊びしましょう!!

  3. アルプスファン より:

    「うるりんちょ」でしょ(笑)
    たくさん獲りすぎw

    いいなぁー川。私も行きたいわ♪

  4. admin より:

    確かに!
    おっしゃる通りです!!
    「うるりんちょ」・「あかりんちょ」・・・
    通称でいうと、色々ありますが正式名称は・・・??

    昔していた遊びをするというのは楽しいですよ!!!!
    何か時間が戻った気になりテンションまで昔に戻れます。。

    みおなさんも昔を思い出してその頃の友達と、その頃の遊びをする!!
    最高ですよ!!!!
    是非一度昔に戻った気になり、昔のように遊んでみて下さい。

  5. アルプスファン より:

    正式名称「カワヨシノボリ」でした(笑)
    どうでもいい事だけど気になって調べた。

    ちなみにアカニィと呼ばれる刺す魚は
    「アカザ」が正式名称!

    これで武芸川育ち丸出しじゃなくなるね(笑)

コメントをどうぞ