スポーツマッサージ

sports一瞬の勝負で最高のパフォーマンスを発揮する!!スポーツ選手・監督・コーチ・親御さんの想いであると思います。
情報化社会が進んだ現在、あらゆるスポーツ分野のトップがメディアに取り上げられ、そのトレーニング方法・練習方法を知ることは容易になっています。栄養学的な事も健康ブームから取り上げられる事は多くなっていますが、体のケア、スポーツマッサージに関してはそれ程多くは取り上げられていません。
一瞬の勝負に最高のパフォーマンスを発揮しようとするトップアスリートは、その一瞬の為に最高のコンディションを整えてきます。

試合・練習前にどれ程の時間をかけてウォーミングアップをするかご存じですか?

試合・練習後にどれ程のアフターケアをするかご存じですか??

なぜ、トップアスリートはそこまで体のケアをするのかというと、一瞬の勝負に最大限の力・技を発揮する為です!!

★スポーツの技術向上★

スポーツをしている以上、誰もが技術向上を目指していると思います。その為の練習であって、その為のトレーニングです。ただ自分に負担をかけ、練習・トレーニングを重ねれば重ねるほど背中合わせに付いて回るのがケガです。ケガをした選手はその間、体力的な向上は見込めません。。。
練習をして結果を出す為に体のケア、マッサージをする!!
そうなんです!!結果を出す為に一番最初に必要なのは体のケアです。順番を間違えないで下さい。

★スポーツで最大限の力を出す為の治療★

鍛えた筋肉に最大限の仕事をさせようと考えた時、一番大切なのが筋肉の柔らかさと、関節の可動域です。短いゴムと長いゴムを比べれば、長いゴムの方が強い威力を発揮します。筋肉も同じです!!そら接骨院では、コンディションアップとケガ予防を目的としたスポーツマッサージやストレッチ治療をします。
とはいえ、一日の長い時間の中の治療できる時間を考えれば、微々たるものです。そこで、一番必要になってくるのが個人での管理です!自分で使える時間を手軽にできるストレッチなどで管理をする。それが毎日積み重なれば確実に関節の可動域は変わります。関節可動域が変われば確実にケガが減ると同時に今まで以上のパフォーマンスが期待できるでしょう!!その為のアドバイスをします。

<野球 スポーツ 接骨院 骨 マッサージ アキュスコープ 電気 美容 岐阜 プロ野球 ダイエット 効果 痛み 筋肉痛 足 肩 膝 神経 シワ ニキビ シミ リラクゼーション 酸素カプセル 若返り アンチエイジング