2012 年 5 月 22 日 のアーカイブ

大学野球

2012 年 5 月 22 日 火曜日
120520_1207~0001.jpg

一昨日、母校の大学の春期岐阜リーグ戦最終試合がありました

春期キャンプからトレーナーとして関わりを持たせて貰っていたので、単なる後輩としての試合とはまたちょっと違った感覚で今回の大会は見させて貰いました

結果は残念な感じでしたが、どのスポーツも試合となれば勝ち負けがあるので、頑張った過程はどぅあれ結果は結果として受け止めなければなりません

負けて悔いが残らない何て事は無いですし、後悔もあると思います

野球という一競技を通してそこに頑張った過程が大きければ大きい程、残る物も大きいと思います

スポーツを通して人間形成が出来ると考える僕には、頑張ると言うことは結果より人間形成に価値があると思いますから、今回で引退になる4年生にはこの先の人生、社会人としてのあり方に期待したいですね

真面目なブログでした

たまには、食べ物以外もいいかなぁ