講演会

101018_1622~0001.jpg

昨日は母校の中学校で講演会がありました

目的は生徒が様々な職業に就く方々と交流を持ち、自分の『生き方』『進路』に生かすと言うもので、その講師の一人として参加させて頂きました。

生徒はまだ、仕事の事を身近に感じれる歳ではないかも知れませんが、僕も話を聞きたくなるような程、数多くの職種の方々が集まっていました。

僕はまだまだ人に『生き方』など、話を出来るような人間では無いですが、中学校と交流をもち、考え方を聞いているだけで僕自身、仕事や生き方についてかなり刺激になりましたし、いい経験になりました

仕事・治療に対し、もっともっと勉強し、突き詰めて行きたいと感じました

とても充実した1日でした

コメント / トラックバック 4 件

  1. アルプスファン より:

    うまくいったみたいで何より☆
    講演会を、語るだけじゃなく自分が学ぶ側にもなれるのは良い事ですね!振り返って考える事もたまには必要だしo(^-^)o

    とにかくお疲れ様♪

  2. ミクロン より:

    お久しぶり!ひ○○に聞いてコメント書きましたぁ!誰かはひ○○に聞いてね!いつの間にか院長だなんてやりますなぁ♪
    うちの子供もなにかあったらよろしくです(^-^) まだ二歳の娘ともう一人はお腹の中のですが… 。そのうちお祝いさせていただきます(^-^)v院長頑張ってね-!!

  3. admin より:

    コメントありがとうございます。
    かなりお久しぶりですね!!

    娘が二歳ってのにかなりビックリですけど!!

    頑張ってママしてますか??

    お腹にもう一人ってのもビックリです!!

    合わせて三人の子供・・・、、(子供サイズ)で幸せそうですね。

    妊婦さんは腰の痛みや、むくみなど自分の体も色々痛い所が出てきますよね!!
    なにか困ったことがあれば、ご相談ください。

    わかる範囲で力になりたいと思います。

  4. admin より:

    数々のご協力ありがとうございました!!

    パソコン関係に関してからり無知なため、何かあったらまた相談させて頂きます。

    宜しくお願いします。。

コメントをどうぞ